ページ

2013/10/22

10月22日 Apple基調講演:Illusive Industry

こんばんは!
今日の夜は深夜2時からアップルの基調講演があるので一度仮眠を取りたいと思います。
ですが、その前にブログの更新をします。

アップルの基調講演をリアルタイムで見るのは今回がはじめてですが、翻訳の方法も分かったので、後は明日の仕事に差し支えない様にするだけです。
さて今回の基調講演では「我々が手がける事はまだ沢山残っている」との文章が添えられていました。
今回の基調講演ではどの様な驚きの製品が発表されるのでしょうか?

噂では、新型のiPadやMacbookの新しいラインナップ、また、iMacの廉価版が販売される等と予想されています。

前回の基調講演ではiPhone5s/iPhone5cが発表されました。更に驚かされたのは、それをドコモに提供するという話です。
今の日本の携帯電話キャリアトップ3はソフトバンク・AU・ドコモですが、今までiPhoneが提供されていなかったのはドコモだけでした。しかも今まで何度もドコモからiPhoneが出るという噂が出ては消え、出ては消えを繰り返していたので、もはや誰もそれを信じなくなって来た所での発表でした。日本人の大半は驚き、3分の1は歓喜した事でしょう。

私も会社の携帯はドコモなので、いっその事廉価版のiPhone5cにしてしまおうか。などと考えています。色はやっぱり青かな?でも黄色も捨てがたいな。。。

ちなみに今、会社の携帯は少し古いスマホのXperia Reyを使っています。Xperia Reyはとても小さい機種なのですが、基本通話だけなので操作に支障は無く持ち運びが便利でとても気に入ってます。
薄さは今まで持った携帯の中で最も薄く、使用時の大きさも今までで最小です。だから手放しがたい。でも最近OSが古いからなのか反応が悪いです。文字を打った後にキーボードが消えなかったり、打ち込みが送れたり、極稀に急に落ちます。
もう潮時ですかね?まぁ古い物は仕方ないですよね。
電子機器の古いものは取っておくだけ無駄になるような気もします。

そんな私が今欲しい携帯はiPohone3Gなんですけどね。笑
SIMのサイズが同じというのがでかいですね、基本SIMは会社の所有物になるため、勝手にサイズ変更等した場合問題になる可能性があるのです。
まぁもう一つの理由は言わずもがな私の愛するAppleの製品という点です。
しかもジョブズの生きていた頃の作品となったら集めたくなりますね。
私は巳年のためコレクター気質なのです。
現在一人暮らしのため集める事に関しては不自由しないのですが、昨年買い集めたmacの3G・4G時代の製品を持て余す状況のため、コレクションする事を少し考え直しています。
とはいいつつもヤフオクでSIMフリー版の値段をチェックするのですが。

それとApple以外ではBlack Berryのスマホが気になります。
ビジネスライクなデザインなので、無性に欲しくないります。
でもBlack BerryってiPhoneの発表の時にスマートじゃないスマホの4つの生け贄の一つですよね。「何がスマートじゃないって?これだ!」って感じでプラスチックのキーボード部分を残してジョブズに首チョンパされていました。あれは衝撃でしたね。
見た事の無い方はyoutubeで見る事をお勧めします。あれは歴史に残る名プレゼンです。
大好きなジョブズに全力でディスられて居ますが、Black Berryが気になるのには変わりありません。何たってBlack Berryのスマホはスマートでないところが好きなんですから。笑

気がついたらもう23時ですね。基調講演は2時からなので、仮眠を取る事にします。
お休みなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿