ページ

2013/10/25

今日気になった事:Illusive Industry

「iWatch」等ネット上で見かけた人も多いのではないでしょうか?
きっとこれからはデバイスを持つ時代から身につける時代に変わっていきます。

「iWatch」でならば各社ブランドに文字盤のデザインを提供させ、売ることも出来ます。
iPhoneで波にのっているAppleからの依頼があれば各ブランドが本気で取り組むのではないでしょうか?
また、付け替える事の出来るバンドを様々な種類用意する事で、完全に別物を身につける事が出来ます。もしかしたらバンドの部分も切り替える事が出来るかもしれません。

となると「iWatch」に求められるのは個性を消したデバイスのデザインですよね。Appleの得意分野ですね。Appleの製品は全てAppleと分かるような作りにも関わらず、それらがソフトウェアを邪魔しない様にデザインされています。
まさにデジタルという概念の中で自己表現を行うって感じですね。

また、機能としては「音楽」や「SNS」がメインになってくるのではないでしょうか?
そして「iWatch」は「個性の表現」に重きを置いたものに仕上がってくると思います。
近頃では個性の表現の場はインターネット上がメインになりつつあります。
それらを常に身に付ける事で個性を表現する時代が来るかもしれないです。


基本的にBluetoothでiphoneと繋がり続け、通知センターの様な役割とヘッドセットの様な役割も担います。

デザインの必要な部分をデジタルにする事で、物質的な消費を抑える事にも繋がるのではないでしょうか?

てかいきなりだけど音楽を纏うとかどうだろう?
AppleからはiPod nanoを時計にするアイテムも売られてますし、多分それの進化系になると思います。スピーカーで音を自分の周りにだけ収束させて纏って歩くとか胸熱じゃないですか?

AppleからはiPod nanoを時計にするアイテムも売られていますし、十分あり得るデバイスだと思います。最近では日本に特許を取る動きもある様です。
はやくでないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿