ページ

2013/10/28

何となく面白い事思いついた!

トレンドアフィリエイトに関して面白い事を思いつきました。

ブログに人を集める事がPVアップ→クリック数に直結し、比例しているなら最大の市場を狙うのが一番良い。
ブログで一番PVが多いのはアフィリエイトのブログではないだろうか?
様はみんな苦労したくはないんですよね。

僕もそうです。

であれば自分がこれ誰かやってくくれないかなーって思う内容の物をやる事がPVアップに繋がるはず。
これはドラッカーの考えを見ても納得出来るしね。
じゃあ誰かにやってもらいたい事ってなんだ?って聞かれたらトレンドキーワードの探し方でしょ。


みんな儲けの方法を調べ、研究している。そのためそれらの情報を載せたサイトのPVが増える。
内容なんてみんな大体同じなのに、何度でも見る。「How to系」はリピーターが多い。
これ元トレンドアフィリエイターが運営してるけど、トレンド関係ないんだよね。
この「トレンドアフィリエイト」という言葉は短期のトレンドではく、長期のトレンド。もうすぐ終わるかもだけど、この終盤になってまだ出来ていないキーワードの組み合わせがある。みんな初期の検索時には思いつかないのかもしれないけど、トレンドアフィリエイトを始める予定でいたい人なんかにはなかなか欲しい内容だと思う。


そして、その探し方はみんないくつかのサイトと、有名なトレンドアフィリエイターの過去に大量PV獲得出来たキーワードの組み合わせを参考に誰かが開拓したルートで探す。
結局模倣ですよね。それをマッピングしてそれぞれに誘導してあげるサイトってまだ足りてない気がする。

じゃあそれをやろう。そうしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿