ページ

2013/10/22

ブログを運営して行くにあたって:Illusive Industry

2時からの基調講演の前に仮眠取ろうと思ったけど書き途中のが合ったので書いてしまうよー。

さて、さっきの記事とはだいぶ変わりますが、ブログを運営して行くにあたって、今後のブログの作り方を考えて行きたいと思います。
まず何の為にブログをするのでしょうか?
本来のブログはウェブログといい、WEB(インターネット)にLOG(記録)を残すのが目的ですよね。
でも最近のブログの傾向は稼ぐ方法の様な感じになって来ています。
まぁこの考え方は嫌いではないです。
実際自分も同じような考えがありますし。。。

ですが、私はお金を稼ぐためだけにブログをやる訳ではありません。
私がブログをやる理由は人の興味はどのような方向に向かっているのかを知るためです。
自分の周りの人間が何に興味を持っているのか、どんな話題なら打ち解ける事が出来るのか。人生の中で一番大切な人との繋がりは相手を知り自分を知ってもらうところから始まるのだと思います。
そして寂しがりな私は、出来る限り多くの人と打ち解け、仲良くなりたいのだと思います。

またインターネットという媒体を使うことで、遠くは離れたひととでも繋がれる。更にブログではテーマに沿ったコミュニティが形成されていたりする。
そういった新しい繋がりや新しい繋がりの形式を体験するためにやるのだと思う。

そんな事を思う今日このごろ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿