ページ

2013/10/18

nendo×pen:Illusive Industry


10月15日発売の雑誌penでnendoの特集が組まれてました。
即買いです!


nendoって知ってます?
デザイン事務所なんですが、色々な物を作ってます。
身近な物ですと、キシリトールガムのアクオのパッケージや、クリップ型のUSB等があります。
こんなのとか


こんなのです。


みた事のある人も多いのではないでしょうか?

nendoは代表の佐藤オオキさんを中心に様々な物のデザインをまさかと思う方向から変えて行きます。

私が個人的に好きな物はこちら↓


「イロイハ表参道」
フィットネスジムのクライミングウォールを額縁や花瓶や鳥かごと言ったインテリアの要素の物で構成しています。


「1% products 2006 collection」
100点のみ生産で量産品とも一点もの共異なる1%を所有するという合ったけど誰も定義出来ていなかった価値感を具現化しました。


「Alice's Tea Party」
遠近感を狂わせる事で不思議の国のアリスの世界観を表現しています。

他にもドキドキするような物を沢山デザインしています。
nendoは日本のデザイン事務所ですが、仕事をスタートしたのは海外からだそうです。
ミラノサローネに影響を受けたオオキ氏が帰国後すぐに立ち上げたとか。
今までに見た事の無い様な斜め上なアイディアなのに納得させられてしまうようなデザインを見てみたい方には今後のnendoの動きはぜひ注目していて欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿